QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
どらどら

2017年02月25日

庄内よさこいイベント

今日2/25(土)東北公益文科大学よさこいソーラン部「蒼嵐」主催の「もっしぇ酒田よさこい祭りが酒田希望ホールであったので見に行ってきました~遊佐町や鶴岡、三川では開催しているみたいなんですが、酒田で、よさこい祭りが開催されるのは初めてという事でした。

庄内地域のよさこいチームが集合してのイベントでした。

15分位、遅れて行ったので第1部の総踊り「ヨッシャ来い」と心華絆笑愛組「愛日本」そして「やまがた乃舞士」「Street of the soran」は見れなくて⤵⤵

今回は昨年の「三川ルパーク・ダンスフェスタ2016夏」の時の半分で少なめの7チームでしたけど (>_<)

遊佐でも三川のイベントでも虜になったのは「やまがた乃舞士」鶴岡の「上々連黄金の舞」「夢湊烈風」公益大「蒼嵐」そして、三川でも遊佐で見た時は、そんなにすごいとは思いながら見てなかったんだけども、遊佐の「遊め組」そして、三川で見た時は小学生だからって興味を示さなかった小学生の女の子の「湯さ来い海賊」そして、初めて見たんですが、子供さんと母親だけの5人のチーム「心華絆笑愛組」は良かったな~(^○^)

でも、やっぱりオレが大好きなチームは鶴岡の「上々連黄金の舞」と「夢湊烈風」と公益大学「蒼嵐」かな~(^○^)やっぱり「上々連黄金の舞」と「夢湊烈風」はサイコーにカッコいいですよっ!!「上々連黄金の舞」は別格ですっ!!あのMCと気合いの掛け声をかけている男性の声がすごくいい声をしていて、その男性の方がカッコよくて(^○^)男のオレでも魅力を感じますからね~(*^▽^*)

「やまがた乃舞士」は今回は女性1人だったから迫力がなかったけど、他のチームもいっぱい入って踊ってたから良かったです

三川でも遊佐のイベントでも度肝を抜かれたのが「旗演舞」ですっ(゜ロ゜)あの大きな旗を振り回すんですからね~(゜ロ゜)しかも中には女性が振り回してるんですから(゜ロ゜)

7チームどれも個性ある踊りのチームで見てると楽しいし、元気をもらえますよっ

庄内で、よさこいイベントやってるのを見ていると、盛り上がらないな~って思うんですよね(^_^;)踊るわけでもなく手拍子するわけでもなく、掛け声をかけるわけでもなく、「ソーランソーラン」とかも言わないし⤵⤵一生懸命にやってるチームの方も踊る気なくなるんじゃないのかなって思うんですよね(^_^;)全く盛り上がらないんですからね(^_^;)⤵⤵

他県にも参加しているみたいですが、他県でも盛り上がらないのかな~他県なら盛り上がるはずなんですけどね!!庄内の人がおとなしいんでしょうね。きっと・・・どのイベントでもそうですからね(^_^;)⤵⤵

庄内地域のよさこいチームが他県で踊ってる姿を見てみたいし、全国にもよさこいチームあるし、よさこいイベントもあるから、あちこちのよさこいイベントを見てみたいです!!

みちのくYOSAKOI祭りは昨年は見れなかったので今年は見てみたいし、秋田で開催されたイベントも見てみたいし、北海道でのYOSAKOIソーラン祭りも見てみたいですけどね♪

今日、参加していたチームの皆さん☆お疲れ様でした!!

動画も撮らせてもらいました♪(勝手にですが(笑))

オレも、よさこいチームに入りたいっ!!気持ちはあるんですけどね‼昨年から見ているうちにチームに入って踊ってみたいって思うようになりました!!体力的に無理なんだろうけど、入ってみたい気持ちはあるんですけどね(^_^;)

3年B組金八先生の第6シリーズ(上戸彩が出てたシリーズからだと思うんだけど違ってたかな(^_^;))だったか忘れたけど、よさこいを踊ってたのを見てから、よさこいが好きになった影響ですからね♪

よさこいサイコー⤴⤴司会進行は上手だったけども、MC(トーク)はグダグダでくだらねって思いながら聞いてたけど(^_^;)⤵踊りは上手だけど、トークも練習した方がいいかなって思ったけどね(^_^;)トークも観客を引きつけていきますからね‼






Posted by どらどら at 23:58│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。